2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunのシリアルコンソールケーブルについて

どこぞにあるらしいとメールをいただいた。あるがとうございます(私信。

なんだか昨日は

盛大に壊れていた模様>自分。ちょっと反省。台風でハイテンションだったのかも。

Sunのサーバ

をセットアップしたいんだけど、シリアルコンソールケーブルがなくて困り中。いや、ついきはしたんだけど、RJ45でDSUB9とかだとつながんなくって。Sunから買え、という話かなぁ。いっそ自作するか。こんなページも見つけたし。Sun Fire用シリアルコンソール…

CVS 1.11.9以降 + Eclipse 2.1.2以前

正常に動作しないバグあり。(cvs-jp-info 591, 592, 593)https://bugs.eclipse.org/bugs/show_bug.cgi?id=45138対応策:Eclipseを2.1.3以上に上げる。

JaSST'05 論文募集開始

http://www.swtest.jp/symposium.html#jasst05そうだ学生さんに振っとかなきゃ。忘れてた。

メール整理中…もすもす

XIRD (common XML Interface to Relational Database)WIDE作、ruby…らしい。

なんかメールが来た

貼っちゃえ(ぉいぉい。 WinCvsたんはCVSNT姉ちゃんに気があったの だけど、彼女の過激さについていけず、想いが 空回りぎみ。 RCS母さんは古風で、一度に一人の男性としか お付き合いできない。付き合うと決まれば、ロックする。 たまぁーにロックしっぱなし…

じゃばこちゃん

そうそう、こないだ宴会でDukeくんを見て思い出したのは、じゃばこちゃんだったのでした。>誰とわなくCHUringってのを発見。

再調査の掲示をするという約束

をしていたことを思い出す。やらなくちゃ。雑用処理。ついでにメール整理。「NUnit利用ガイドVer.2.0」、「NUnitトレーニングテキスト」の更新のお知らせ。→オブジェクト倶楽部のリンク集の中ほど…CppUnit本もリンクしてもらってもいいんだけど…宣伝になっち…

ちなみに、言語系擬人化は以下

「オブジェクト指向少女Rubyちゃん」 「ランゲージ娘」:一覧 「まいぱそ擬人化同盟」なんてのもあるのね。UNIX関連? 「マジカルとこちゃん」FreeBSD…ベンチ将軍萌え(ぉ 「ソラリスちゃん応援団」 擬人化リンク集でも作るか(なんで。

普通の人は擬人化しないらしい

なぜ。そんなにしたいなら、CVSも擬人化してみたら、などと言われる。それはある意味意表をつかれたので、少し考えてみた。subversionちゃんはぴちぴちの高校1年生。いろんなことに興味があって元気一杯。本家CVS姉さんはちょっと大人しめの20代後半箱入り娘…

某社の人が修理に来る

というので、バックアップを取り中(今頃。しかし、台風の中来られるのかしらん。来た。ということで、しばらくメール等ネット機能は仮死状態になります。急ぎの方は携帯にお願いします(ここで連絡してどうする。あら復旧した…みたい。ちぇっくちぇっく。

豚肉の味噌漬け

と筑前煮と味噌汁をそのへんにあるもので作る。材料セットみたいなのが転がってたので、あとインスタントな出しを組み合わせて適当に。そうこうしているうちに、佐賀が暴風域に入ったというニュースが…明日朝に修理の人が来るという話になっていたわけだが。…

はてなに「萌え擬人化」というキーワードがある

ことに気づく。できれば女の子だけでなく、男の子というか趣味的には兄さんの擬人化も範疇に含めて欲し(げふんげふん。2k兄さんとか、XP兄さんとか…数が少なくて悲しい。やはり自家製作しかないのかなぁ…自分の絵って今ひとつ下手なんだよなぁ。動きとか筋肉…

家族の注文をamazon.co.jpに出してみる

Midnight Blue (ASIN:B00000I41G) The Very Best of Ray Charles (ASIN:B00004R5ZP) ブルース&バートン (ASIN:B00005G4A4) 逆転裁判 BEST PRICE (ASIN:B00006WLIJ) 自分の趣味と違うものが購買履歴に記録されていく今日この頃。いや、逆転裁判は子供に渡す前…

夏休みの宿題をするように

つついていたら、とうとうふて寝してしまいましたよ。終わらんがね。少し遊んであげたら復活。でも遊んでる。もう一度つついてみる。作文はとても苦手なようで時間がかかる。死にそう(私が。

子供が塾の合宿から帰ってきたり

賑やか。話がRPGセッションネタというのは、子供としてどうなのか。下の子供は車屋さんでLEGOブロックをもらってきて喜んでる。T○Y○T○は太っ腹だなぁ。

雑用に埋もれ中

書類処理しなくちゃ。はぁ。.NET2003は無事インストール済んでて、バイナリも揃ってるので、あとコンパイルするだけなのにー。うずうず。

PukiWikiを選んだときは

あまり深く考えてなかったような。とりあえずネストが3段はないと、くらいしか…(ぅおい。設置に慣れてたとか…(う。もっと文書構造のはっきりして変換しやすいやつにすれば良かったですかね。

半徹フルタイム勤務で宴会はきつい

無茶、ともいう。よれよれ。でもまあいろいろ収穫。キーマップの話(Mayuとかいう切替ソフトがあるらしい)とかVMWareのなんか高い奴の話とか。VNCなPC切替器とか。メールが来たので転載。VNCなKVM箱。http://www.realvnc.com/products/KVM-via-IP/濃いい趣味…

フリーの開発環境 SharpDevelop

というのを教えていただいたので、とりあえず、SharpDevelop-jpにリンク。http://sharpdevelop-jp.sourceforge.jp/通常はコマンドラインツールくらいしか作らないので、CygwinのGCCで間に合ってたりします。最近凝ってたのはEclipseかな。

.NET 2003インストールにチャレンジ

というか、.vcprojファイルが.NET専用というのは、まあいい。が、開いてプロジェクトファイルもバージョンが違いますというエラーをくらったときに、ではどのバージョンを入れればいいのかさっぱりわからんというのは果てしなく問題のような気がする。まあ、…

.NETインストール中

なんだこのドキュメント1G以上っつーのは。削除だ削除。ノートにCDROMをつけるのがめんどいので、イメージを持ってきてdeamon toolsでマウント…イメージの一部が損壊していて、インストールが3回ほどこける。イメージ取り直し。さてコンパイル…プロジェクト…

対話文や物語から情緒を推定する研究

というのはなぜか少ない気がする。知らないだけかも。 http://unicorn.ike.tottori-u.ac.jp/2002/sugisaka/paper/NLP_2003_03/paper.pdf http://www.ipsj.or.jp/members/SIGNotes/Jpn/06/1990/070/article013.html とか。ちょっとこの辺になると違う気がする…

SEAのイベント一覧

知らないうちにミニWiki祭りとかあってたんですね。

督促メールが来た

ので対処。なんとか終了。

野村総合研究所によるオタク層分析

知り合いMLから、「マニア消費者層はアニメ・コミックなど主要5分野で2,900億円市場」後ろの「(参考資料)各分野のマニア消費者層の定義と特徴」が笑えますが、コミック層をもう少し分析してもらえると個人的には嬉しかったかな。なんにしろ、マンガ・アニ…

ええようやく脱稿に近づきつつ

今頃かよ>自分。頂上もあとちょっと…長かった。でもなんか続々更新情報も入ってるのに対応できてないし…へろへろ。CVSNT 2.0.51a日本語版とか。http://igeta.ifdef.jp/cvsnt.html随時レビュア募集中…。↓「入門CVSNT」(仮…だっけ?)ユーザ名:reviewerパスワ…

絢爛舞踏祭

Fedora Core 2のインストール中、学生さんにノートPCの背景について問われる。でっかく「絢爛舞踏祭」…なんて読むんですか?とくらぁ。けんらんぶとうさいですよ、あにめですよ。ヤガミ萌えなんですよ。にも関わらず、ちっとも活躍がないうちにお去りになっ…

囲碁の話

を書いていたらメールが来た。地の見積もりのことは地合というらしい。「地合表示」で検索すればいいとアドバイスを受ける。あるがとうございます(メールしろよ>自分。確かに、囲碁ゲームだと地合表示機能があるものも多いみたい。こんなのとか。http://www…