2006-01-01から1年間の記事一覧

JaSST07募集アナウンス

かけなくちゃー =================================== ソフトウェアテストシンポジウム2007東京 開催 JaSST'07: Japan Symposium on Software Testing 2007 Tokyo http://jasst.jp/ 2007年1月30日(火)〜31日(水)・目黒雅…

DecimalFormat

どこかの学生さんがわざわざ質問に来たので、調査。浮動小数点を一律x.xxxExという形式で表示するにはどうすればいいのか、と。知らんわな。と言っててはいかんので調査。DecimalFormatを使えばいいっぽい。 import java.text.*; public class Main { public…

その前にアナウンスかけなくちゃー

ぶくぶく。

ライトニングトークス募集文面

投げなくちゃー ※※JaSST 07 Tokyo ライトニングトークス募集※※ 担当実行委員:みかまま(mika at mikamama.com)Q1. ライトニングトークスって何?各人持ち時間5分延長無し、交代時間1分で次々と行う、自由演題の公募講演 またはスピーチ のコーナーのことです…

今頃XML

ちと、リンクメモ。 ・Blogサイト構築で理解するXMLデータベース ・たのしいXML ・オープンソースに見る Web の技術動向

ゲーム学会全国大会

今週土曜顔出しにいってきます。前日夜に用事があるので、たぶん朝から出て、昼から参加。チケットは…適当に調達しないと。

コメントスパムに負ける

メンテする余力がないので、tDiaryでの日記更新を停止しました。 またしばらくはてなでやっていきます。いや、書けるかどうかわかりませんが。

放置しているAmazonのアフィリエイト

についてメールが来ていたので、ちらっと見てみたら、マイストアが作れるようになったらしい。なんとはなし作ってみた。配色で死亡。ダメだ、センスなさ杉。ところで、イメージを小さくするにはどうすれば…。

最近Googleカレンダー使ってます

平日単身赴任で家族間スケジュール調整がややこしかったので、子供たちを強制登録。子供ももちろん更新できますが、今のところ親がメンテ中(笑)。mixiのカレンダーはどうよ、という話もあったんですが、そもそもmixiは18歳未満登録できないしな。 色々レイヤ…

いつの間にか復旧している

ところをみると、サーバー設定上の問題だったのかしら。うーむ。 まあ、いいや。久しぶりにはてなもいじってみようかしらん。

そして日記が回復してる…

なんだったんでしょう。しくりん。戻ろうかな…。

ベンチャー交流ネットワークに参加

佐賀県の地域産業支援センター主催のイベントに参加しました。いや、別に何も役に立ってないので、にぎやかし、なんですけど。ふらふらと地域の中小企業のみなさんががんばってるなぁ。がんばれー、と応援しに。 今日は、とあるアドバイザーの方に、とあるブ…

調査中…

日付指定すると普通に動作するんですよね。何が問題なんだろう…。

コメント機能解除

はてなユーザからのコメントは受け付けるように解除しました。あと、mixiの日記を張替えして、対処完了。

JPUG九州のイベント

2006年11月20日(月) 16:00〜19:00、福岡市天神1丁目 アーバン・オフィス天神、参加費無料、石井達夫さんがこられるらしいです。 講義があるので私はいけませんが。

ホームのtDiaryが壊れました

別に何もしてないんだけどなぁ…。SPAMコメントのせいだろうか…。 ということで、はてなに退避。このまま戻ってくるかは不明。 そもそも日記を書け、という話がある。 tDiaryからのデータ変換について調べてみようか。

インポートテスト

これはインポートのテストです。手書き(笑)

コメント凍結

コメント記入を凍結しました。 何か用のある方は、メールかみくしででもお願いします。

放置しているここですが

SPAMがひどいので閉じようかどうしようか考え中…。うーん。