2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで日記はお引越しします

新日記はtDiaryで運用中。RSSも作ってみてますので、アンテナなどの張替えをお願いします。お手数をおかけしてすみません。お引越し先→http://www.mikamama.com/tdiary/RSS→http://www.mikamama.com/tdiary/index.rdfここは年内はプライベートにしたりはしな…

意見募集ということなので一応書いてみる

(キーワードリンク…はてな住所登録パブリックコメント)住所情報を取らなくてもリスク(訴訟・賠償責任?)が低いと判断できるなら、取らないという手はある。しかし、某匿名掲示板をめぐる裁判例などを見るとなかなか難しい方向に向かいつつはあるようである。…

延期メールに関する意見群

とりあえずメモ。 結城さんとこ 隊長のとこ 関係ないけど、スタイルがすげぇ→id:chepooka。

利用停止についての続報

2005年2月以降は、はてな登録情報変更ページから住所登録を行ってからでないと、質問の登録や日記の編集、アンテナの編集などの操作ができなくなります。なお、これまでにご登録頂いた情報が突然削除されたり、閲覧不能になることはありません。 ということ…

適度な村社会の居心地よさと依存の危険性

はてなのいいところは、知り合いで構成された居心地よさにある。「id」をつけて呼びかければ、気軽に呼びかけられる気安さがある。キーワードで重なったり、どこかでコメントされていれば、覗きに言ってその人となりを知ることができる。そして、気に入れば…

「正しい」って何?

とりあえず、これ関係のネタはこっちに。id:hatenadiary:20041103にひとまず会員としてトラックバックしたいので。まとめWikiなどを眺めてみたものの、私の中の反感にはあまりマッチしない。それぞれ言い分はなるほどと思うけれど、情報漏えいの話なんて知ら…

ということで

自分のサイトにtDiaryを入れてみた。この騒動がどこへ落ち着くかわからないけど、しばらく遊んでみよう。そういえばキーワードリンクがうざい、といってる人もいたことだし。「じゃあ、いらない」って人も多いでしょうね…。

個人情報登録要請が波紋を呼んでる

はてなからのお知らせ http://www.hatena.ne.jp/info/address相変わらずおもろいなぁ高木さん id:HiromitsuTakagiまあ、運営する側としてはそうせざるを得ないことは理解できなくはない。でも、性別は要らないんじゃないの?生年月日も微妙。連絡をつけるた…

オンライン技術文書収集

の話が、個人事業主の個人Webサイトに。とりあえずメモ。

自主演習

の準備をしないと。はうはう。とりあえずEclipseのダウンロードをしておく。あと、資料を用意しておかないとね。

メール整理中

第9回 分散システム/インターネット運用技術シンポジウム 12/09 広島

今日は「データベース」と「計算の理論II」

をやりました。「データベース」の方は正規形をする前に代数をやっていないとまずいことに(今頃)気がついたので、急遽入れ替え。「計算の理論II」の方は、原始帰納関数の残り、というか、原始帰納的述語まわりをぐにゅぐにゅやってから、部分帰納関数とかを…

メール整理中

第3回 ゲーム学会 全国大会 11/13(土) Ruby/Tk の講習会 (九州工業大学?) 12/11(土) (仮決定) ネタ? 愛生会病院……

メールが溜まってるわけだが

仕事したくねー(ぉい。そうも言ってられないので、作業再開。ああ、でもだれてる…ドリマガ買いに行きたい。いや、返事を出すと約束したやつは出さなきゃ。きゃー。しかたない、メールを処理したら出かけよう。ああ、学生からの資料チェックメールとか来てる…