自主演習で学会で使うソフトを開発してもらうことに

後は内容か。ええと、

  • 作業場所・道具の確保
    • ノートPCは持ってはずなのでネットと作業スペースがあればなんとかなるか?候補としては、この部屋かあの部屋か…、あっちという手もあるか。なんにしろ、短いLANケーブルが何本か必要、と。
    • ツールのインストールがあった。EclipseCVSと、Mavenあたりも要るかな…。FitNesseはどうしよう。ち、CODELESS班も巻き込むか。そっちの方がたぶん早いな。
  • スケジューリング
    • Javaの言語仕様の理解に数回、うち1回くらいはEclipseインストールに使うかも
    • 仕様の作成とクラス設計に数回
    • 単体テストを作りつつひたすら実装
    • 納期1ヶ月前には受入テストって感じかな…結構シビアだね
  • 作業目的・報奨の説明
    • 資料を準備してあとはそれをコピーして返すように指示すればいいか
    • 報奨は単位はもちろんだけど、交通費・宿泊費出してもらって連れていけるといいなぁ。業界の人に知り合いを増やすのは有意義だしね。委員会と要相談、と…予算もあることだし。
  • 著作権の帰属
    • 基本的に大学だろうなぁ…。これも要相談、と。