本棚.orgで本棚作り

が流行りはじめたみたい。画像が並ぶっていいね。でも、もう少し小さくて、タイトルが並ぶ方が好みかな。

データベース構築論でサンプルコードとして研究室図書管理システムもどきを設計してみたけど、AmazonSOAPと連携して、本棚が出力できるといいな、みたいな。研究室ごと、教員ごと、指定カテゴリ(お勧め、分野)ごとに出力できるとさらによし。…機能を増やしてどうするよ>自分。

関係ないけど、教員推薦図書の入力依頼とかいうのが来てる。これ、ISBNだけ入力すればいいようにしてくれないものかな。いや、まだWebから入力できるだけましだとは思うんだけど、ものすごい無精なもんで。だめじゃん>自分。とりあえず、講義で使いそうな本推薦しとくか。