昨日はXPJUG-Qのユーザ会

で、

  • 自己紹介をしたり、
  • 読みあわせをしたり、
  • CRCカードでシナリオ実行してみたり、
  • ロバストネス図を描いたり、
  • ペアプロもといみんなでがやがやHTMLファイルを作成したり

しました。ああ、そのファイルをあげておかなきゃなぁ。うえやん(id:ueyama)さんがjudeで描いてたロバストネス図ももらってこないと。話的には、「顧客に提供できる価値とは」とかが少し印象に残っているかな。最後まで結構賑やかな感じでした。さわださんが報告あげてる(id:satoshis:20040724)ようなので参照のこと。

飲みは、大名のはかた市ってところで、ビールがモルツで、料理はそこそこ。最初のイカの造りはなかなかでした。そのあと、きしださん、うえやん(id:ueyama)さん、さわだ(id:satoshis)さんとカラオケ(JOYSOUND系)にごー。今回は比較的普通系、というかなつかし系で。最後はウケ狙いでビデオクリップつきのを探してましたが。ていうか、なんだよあの「なごり雪」…。