デモ準備その2

Javaで標準入力をとって、中身をそのまま、Content-typeヘッダをつけて出力するだけのプログラムを書く。といっても、classファイルをそのまま実行するわけにもいかないので、javaを呼び出すDOSスクリプトをもそもそと書く。書いたはいいが、普通に入力を受け渡して終わってくれない。なんで、DOS窓が開くのよんよんよん。てな感じで調べて回ったところ、「るーくよjavawを使え」…なんてどこにもなかったですが(ネタの繰り返しはつまらんよ>自分…いやマイブームらしい)、どこかにjavawを使えばいいと書いてあったので解決したのが昨日のネタ

関連して、WindowsNTでバッチを最小化して実行する方法なんてのも。ショートカットでプロパティをいじる方法もあったような。