全体ゼミ

とりあえず、タイトルだけ。

  • NetDiskアーキテクチャにおけるLocal Migration Managerの設計
  • CODELESSにおける「進捗状況表示ツール」としての評価中のXPlannerとその日本語化
  • 多目的遺伝アルゴリズムの並列化に関する研究

今日のゼミ室は無線LANが弱くて使えない…。うちの大学は基本的にどこでも無線LANが使える(ただし、認証が必要)なんですが、ところどころ穴が。

要求定義をしてあげないと、やみくもにシステムを評価してもつらいわな>XPlanner。どうせならMavinも評価してくれないかしら、とか要求を増やしてみたり。

遺伝アルゴリズムの用語…淘汰は選択でいいんじゃないかと思うんだけど(自信なし)…なんか押されてますな。がんばれ発表者。Multi-Objective Generic Algorithm(MOGA)ってのはちょっと面白そうですね。何に役立つのかちょっと不明だけど。いや、パレート最適フロント全体が本当に必要なのか、という疑問。いや、ロジカルには面白いと思うけど。