あががががが、あごが痛い

しばらくすっかり忘れていた顎関節症候群に襲われて死にそう。ふとしたはずみで、耳の下にきりきりきりきりというねじ込まれるような痛みが発生、一瞬後には頭の側面を頭頂部までつっきーんと痛みが駆け上っていきます。うひぃ。おかげで頭側面に触れるとぴりぴり痛いし、いつ痛むかとひやひやモード。そのため、不機嫌度5割り増しで、愛想5割減。ということで、不機嫌なのはあごのせいなので、なんか無愛想だなぁと思われた方は気にしないでください。いててててててて。

ということで、ガムを買ってみて真面目に噛む。噛む。とにかく、筋力が回復するまでひたすら噛む。というか、この奥に生えてる親知らずが噛み合わせがずれた元凶な気がしてるので、いい加減覚悟を決めて抜くか。でも、めり込んでて抜くとなるとかなり大変そうなんだよな…とほほほ。