吉田苑さんとこから

某がアンプを2, 3個借りてきて聞き比べてました。音の分解能に差が出るものだなぁ、と興味深く聞く。一番すごかったのは、SHARP SX100の改造版(SX100ファントム)だけど、もうそれは売ってないらしい。残念。普通のSX100は3台くらい売ってるらしいけど。在庫一層セール中とか。SX300が出るからかな。

あと、電源ケーブルを変えるとものすごく音が変わるのでびっくり。銀が入っているとかいうケーブルに変えってもらったら高音がきらきらして、すごいふくよかに。昔色々な線材を買い集めて聞き比べていた人もいるとか。でも最近は電源ケーブルを自由に作って売れなくなったらしい。審査に通らないと売ることができなくなったらしくて、その審査料がン十万するらしい。それじゃぁちょっとためしに面白いケーブルを作って、それをちょっと売ってっていうことができなくなっちゃいますね。人柱になりたい人もいるだろうし、その中からいいものが出てくると思うのに、技術のことをちっともわかってないひどい制限です。ぶーぶー。