MySQLとPostgreSQLの機能比較キボン

ちなみにMySQLの利点は高速応答性かも知れんぬ、と最近愚考中。ファイルがテーブル単位(?)で分割されている他、ファイルも野心的な構造になってるみたい。詳細は理解してないんだけど(おい。PostgreSQL、今ではどうかしらないけど、昔はデータ挿入に結構時間がかかっていたような覚えがあります。大量のデータを突っ込むと途中で落ちたりしてたし。最近学生さんがやってた負荷テストみたいなのを信じるならば、データ落ち頻度はMySQLよりPostgreSQLの方が高い模様。

MySQL支持派とPostgreSQL支持派で宗教戦争(?)もあるようだけど、適宜必要な機能から使い分ければいいんじゃないか、と思う今日この頃。そのためには機能を率直に評価しているような情報があるといいのになあ、って言ってる人がどこかにいたような。と言っても、まあどちらもまだまだ発展途上なので、状況はすぐ変わっちゃうんでしょうけどね。